はじめまして、毎日することなくかなりの暇をもてあましてるケモノです。  お暇な方は、痛いこととか適当な事しか書いてませんが、お気軽にどうぞ。  
暇狐の嫁入り前妄想
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
マイペースでダークソウル2日記その8。
2014-04-04-Fri  CATEGORY: ダークソウル2
 この日記は、マイペースでダークソウル2を遊んでるだけの駄文です。ネタバレもあるかもしれないので、ご注意ください。





 最近暖かくなってきましたね。暖かくなると、うっかり厚着して「失敗、暑すぎだ!?」とか汗でベトベトになって気持ち悪くなるのが嫌です。が、だからって薄着で出かけたときの寒さも辛い。そんな、微妙な季節ですが、もう死んでるのでそんなことは感じないゾンビのおっさんが今日も行きます。
 マデューラで守銭奴に、2000ソウル払って奇跡?で道を開通させ。行けるエリアが、狩猟の森と言うなんか薄暗くて辛気臭い森。
 この森は、毒の燐粉ばら撒く蝶が禿げ上がった木々にとまっているという毒対策をうっかりしないで行くと、けっこな確立で死んじゃう場所です。他にも、首を狩って来そうな大鎌二刀流の巨漢亡者とか、こん棒やナイフで武装した野党の群れなんかがいて毒以外の原因でも簡単に死ねますけどね。
 そんなクっ・・・森の中を進むと、ボススケルトンの王と遭遇。ここのボスは、はじめ三体で弱いのですが、一体死ぬたびに三種類のスケルトン軍団のうち一種を召喚すると言う仕掛け。その上、このスケルトン軍団も全滅させないと、ボス戦が終わらない言うなかなかめんどくさい仕様。しかし、ゾンビのおっさんは、まったく怯むことなくこん棒を振り回して、スケルトン軍団を粉砕。
 一言あるとすれば、車輪骸骨はもうやめてくれ。
 でわ、今回はここまでです。
 また、次回はいつでしょうね?
 
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マイペースでダークソウル2日記その7。
2014-04-01-Tue  CATEGORY: ダークソウル2
 この日記は、マイペースでダークソウル2を遊んでるだけの駄文です。ネタバレもあるかもしれないので、ご注意ください。





 今日は四月一日らしいです。世間では、エイプリルフールとかなんとか言われてますね。
 そんなことは関係なくゾンビのおっさんが、今日も元気です。
 さて、虚ろの衛兵を倒し、次は罪人の塔へ。
 ここのエリアは、マップ自体は広くないです。が、クロスボウを持った敵がいたるところに配置され、狙撃してくる厄介な場所。しかも、このエリア唯一の休憩所となる篝火のすぐ横に、敵がリポップするため心の休まる場所がないく・・・・・素晴らしい仕様に閉口。
 ただ、今回は敵が、ある程度倒すと枯れるため、まずは憩いの場所を手入れるために敵を根絶やしにする作業。
 それが終わると、リフトを利用して下へ。そこで、サソリ型ミュータントを倒し、こいつらが落とす異形の頭骨と言うユニーク武器をゲットするためにマラソン開始12匹目でようやくゲット。まあ、この武器実用に絶えられる耐久をしてないのですが、集めるのは鈍器スキー故の愛です。
 いよいよ、ボス忘れられた罪人と対決。こいつ、どれくらい罪が重いのかしらないけどだだっ広いところに一人で閉じ込めらるとかある意味異常な状態。予想するに、青少年法にでも引っかかるようなことしたか、連続○○プとかしたに違いないと思うわけです。
 そんなどうでもいい話は置いといて、ボス戦。このボスは、攻撃が激しく中々攻撃のチャンスがないように見えます。が、実は、2~3連続攻撃の後に一撃入れる隙があります。あとは、タワーシールドで受けて、隙を逃さずに攻撃してると時間はやや掛かりますが倒せます。
 忘れられた罪人を倒して、はじめの篝火をつけるとマデューラに戻ります。
 今回は、ここまでです。
 次は、狩猟の森、おっさんと奴ら狩られるのはどっちだ!?でしょうか?
 
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マイペースでダークソウル2日記その6。
2014-03-29-Sat  CATEGORY: ダークソウル2
 この日記は、マイペースでダークソウル2を遊んでるだけの駄文です。ネタバレもあるかもしれないので、ご注意ください。






 最近暖かくなってきたので、体臭が気になり始めるゾンビなおっさんです。
 グレートなソードを取りに、隠れ港へIN~
 この港、海賊とか兵士とかいるけど、それよりも、手が長く猫背で緑色のクリーチャーがいてこいつが厄介。こいつ、手が長いから攻撃範囲が広い上に出血効果を持ってる嫌らしさ。でも、光に弱いので、たいまつを掲げると手で顔を隠して逃げるので、そこをこん棒で殴ると簡単に倒せます。いや、別にこん棒じゃなくてもやれるよ!
 グレートソード(略グレソ)ゲットして、ボス流罪の執行者と戦闘。しかも、ここでこん棒の耐久がなくなりそうなので、グレソに得物を変えて挑む。ボスに一撃200点、むっ無強化でも強いなグレソ。
 ボスを軽く捻った後、船を動かし忘却の牢へ。
 忘却の牢へついたら、篝火を使ってマデューラへ帰宅。ここで、筋力を40まで上げて、こん棒を+5まで強化。
 これで、忘却の牢のボス攻略は準備が出来た。
 忘却の牢で忘れずに取るものエストの欠片と、ソウルの器。そして、丸太ことラージクラブ。
 そして、ボス虚ろの衛兵戦。こいつと言うよりこいつらは、三体同時と言う序盤だと言うのに○○い仕様さすがです。一体目を高台で倒し、二体戦に持ち込めばちゃんと盾で受けてすきを伺って殴るとけっこう楽に倒せる。
 ボスを倒して進むと、ラージクラブゲット!。これで、グレソとクラブの二刀流とかできるぞ!。(やりませんけど)
 今回は、ここまでです。
 次回は、罪人VSロリコンは罪じゃありませんぞ魂の咆哮だといいな。
 
 
 
 
 
 
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マイペースでダークソウル2日記その5。
2014-03-27-Thu  CATEGORY: ダークソウル2
 この日記は、マイペースでダークソウル2を遊んでるだけの駄文です。ネタバレもあるかもしれないので、ご注意ください。




 今回も元気にゾンビなおっさんして行きましょう。
 朽ちた巨人の森等で、楔の欠片を6個。エストの欠片を2個手に入れました。
 これで、こん棒を+3に強化。エスト瓶の所持数を4まで増加。
 よし、準備は万端。
 早速、ハイデ大火塔のもう一体のボスを倒しに行きます。
 と、その前に、朽ちた巨人の森のもう一体のボスを倒しましょうかね。
 ボス最後の巨人・・・・こん棒+3なんて凶器があれば赤子の手をブレイクするかのように楽に倒せる予定。まあ、そんなこと言うから攻撃喰らって六割ぐらいHPが減ってキモを冷やしましたけどね。
 巨人を倒すと7500ソウル貰えるので、生命力を15にしました。このゲームは、HPが多い方が強いと個人的に思うんですよね。
 そして、お預けしていたハイデの大火塔のボス古の竜狩りに挑戦。
 古の竜狩りは、槍をぶんぶん振り回したり突進突きをしたりジャンプ突きをしたり串刺しにすると言う多彩な攻撃方法を持ったボスです。が、攻撃を避けて、こん棒で背後から尻を叩き続けると「らめぇ~」て感じによろけながら死んでいきます。いや、それよりこいつ、前作からいる上にほぼモーション変わってないからすでに会う前から戦い方が分かってるという妙な気分になるボス。
 古い竜狩りを倒すと、20000ソウル貰えるとボスソウルと獅子の指輪が貰えるのです。が、それより、このボスを撃破する一番の理由は、ボス後にある宝箱に凄い優秀な大盾タワーシールドが手に入ることです。
 タワーシールドは、必要筋力30で重量が13と重いのが欠点ですけど。それでも、このシールドが序盤あるかないかでこの先の攻略難易度がかなり変わると言えるほど凄いぞ。
 さて、20000ソウルで、筋力を30まで上げる。これで、タワーシールドを片手で装備可能だし、同時に筋力補正で威力がかわるこん棒の攻撃力がかなり上がりました。
 よし、次は、隠れ港でグレートソードを広いに行くぞってことで今回はここで終わります。
 次回は・・・隠れ港で、バイキングと戯れるゾンビのおっさんなのか?。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マイペースでダークソウル2日記その4。
2014-03-26-Wed  CATEGORY: ダークソウル2
 この日記は、マイペースでダークソウル2を遊んでるだけの駄文です。ネタバレもあるかもしれないので、ご注意ください。






 何か更新が遅れてたのは、セーブデータを間違って消したしまったせいです。
 ぐへぇ、どうしようて考えた結果・・・・・序盤だしニューゲームです。
 ここから、持たざるおっさんの本当の旅がはじまる。
 ただ、もう丁寧に朽ちた巨人の森からとかだるいので、ちょいと前と違うルートを通ります。
 まず、チュートリアルで取れるダカーとか無視して、真っ直ぐにマデューラの篝火へ。
 篝火を点したら、何も取らずにハイデ大火塔へダッシュ。そこで、また篝火をつけて敵をスルーしてボス霧へダッシュ。
 ここのボス竜騎兵は、何もせずにくると狭い足場で落下死しそうな危険な場所なのです。が、今回は、これを逆手に取ってボスを落とす作戦。
 結果だけ言うと、見事落として作戦成功。ただ、五回失敗して全裸のおっさんはもう見た目どこにだしても恥ずかしくないゾンビです。しかし、ボス倒したので、12000ソウルゲット。
 12000ソウルで、筋力を20まで上げ。固形ソウル(例、故も知らぬ不死のソウル)で2000ソウル作って双竜の大盾を防具屋さんで購入し早速装備。
 この時点で持ってる武器は、ハイデ大火塔に行く手前の水路で拾った折れた賊の直剣のみ。朽ちた巨人の森の行商ばあさんのところまでならこれで十分。
 行商ばあさんから、こん棒とレガニッツの鍵、火炎壷を一個購入。
 朽ちた巨人の森でも、一つやりたいことがありまして。途中で出てくる浮遊してる騎士まあ名前は呪縛者ですけどを、初対面でぬっころす。
 ボス部屋でない場所での呪縛者戦・・・・双竜の盾なら、呪縛者の縦切り受けたら「ガイン!」て呪縛者が仰け反った。そこを見逃さず、こん棒でカウンター攻撃で160出た!。
 カウンター狙ってるだけで、あっけないぐらい普通に勝てた。倒しても、17000ソウルと呪縛者のソウルと刃の指輪をもらっただけでことさら何も起きなかったよ。何かアイテムとか武器とか貰えると期待してたけど・・・・まあそんなものかな。
 がっかりしながら、マデューラに戻って生命力18持久10まで上げました。
 今回は、ここで終了です。
 次回は、「古の竜狩りVSおっさんゾンビ」ですかね?・・・たぶんね。
 
 
 
 
 
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 暇狐の嫁入り前妄想. all rights reserved.
